オクルパッドを導入しました! | 川崎市幸区の眼科・菊地眼科クリニックブログ|新川崎・鹿島田

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

オクルパッドを導入しました!

みなさん、こんにちは(^-^)

楽しいゴールデンウィークが終わってしまいましたね…。

最近雨ばかりで、寒い日が続いていますが風邪など引いていませんか?

気温の変動は激しいと体調を崩しやすいので、気を付けて下さいね。

 

さて、菊地眼科では新たにオクルパッドを導入しました。

オクルパッドとは弱視のお子さんのために作られた新しい訓練機です。

一見、ただの真っ白な画面のアイパッドにみえますが、特殊な眼鏡をかけて見てみると…

あら、ビックリ!!!

かわいい絵が見えますね!

アイパッドには訓練用に作られたゲームが何種類か入っているので、お子さんに楽しんで訓練をしてもらうことができるんです(^^)/

訓練というと堅苦しいかんじがしますが、これならお子さんも積極的に頑張ってくれそうですよね!

すでにオクルパッドを使用して訓練しているお子さんもいますが、みんなゲームに集中してあっという間に時間が過ぎてしまいます。

中にはもっとやりたかった!というお子さんも( *´艸`)

お子さんの視力がでにくい、なかなかアイパッチをさせてくれない等、お困りの方は、オクルパッドについて紹介しているページがありますので、そちらを是非ご覧下さいね。

また、ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。