テレビの取材を受けました! | 川崎市幸区の眼科・菊地眼科クリニックブログ|新川崎・鹿島田

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

テレビの取材を受けました!

こんにちは。

 

10月28日(土)に菊地眼科クリニックがテレビに出ます。

先日テレビ局のディレクターの方やカメラマンの方々が取材に来ました。

 

日本テレビの百聞!ザ・ワールドという番組です。

 

放送時間は10月28日(土)の午後1:30~2:55です。

 

 

放送される内容は

夜眠っている間につけるコンタクトレンズ「オルソケラトロジー」についてです。

 

オルソケラトロジーとは、近視の方の視力を手術せずに矯正する方法です。

 

特殊なコンタクトレンズを夜眠る前につけることで、

コンタクトレンズを外したあとも、日中は裸眼で過ごすことができます。

 

 

オルソケラトロジーをやったことがない番組スタッフの方が、実際にオルソケラトロジーを体験して、

裸眼視力がどう変化するか調査した内容です。

 

取材の日はオルソケラトロジーの一連の検査や診察、

コンタクトレンズの扱い方など、長い時間かかりましたが、

編集されてどのくらいの時間放送になるのかは分かりません。

 

かなり短い放送時間かもしれません。。。

 

 

どのような放送になるのか菊地眼科のスタッフ一同も楽しみにしています。

 

番組を見てオルソケラトロジーに興味を持たれた方は、ぜひ院長に相談してみてくださいね。

 

 

では、失礼します!