ドライアイでお困りの方へ | 川崎市幸区の眼科・菊地眼科クリニックブログ|新川崎・鹿島田

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

ドライアイでお困りの方へ

みなさん、こんにちは。

 

 

突然ですが、こんなお悩みありませんか?

 

眼の乾きが気になって一日に何回も点眼する

眼がショボショボする

目薬をしてもすぐに乾いてしまう

コンタクトレンズが耐えられない

瞬きをたくさんしてしまう

 

他にも、眼が疲れる・ゴロゴロする・眼が痛い・かすんで見える

充血する・熱感がある・光がまぶしい

など当てはまるものがありましたら、ドライアイの可能性があります。

 

 

ドライアイの症状を訴える患者さんの80%以上にマイボーム腺機能不全があることが分かっています。

 

マイボーム腺機能不全とはまぶたの中にある涙液中の脂分を出す分泌腺(マイボーム腺)がつまり、機能が低下した状態です。

 

このような状態が長く続くと質の良い涙が作れず、本来涙で覆われているはずの眼の表面が乾いてドライアイになります。

 

 

菊地眼科クリニックではドライアイの新しい治療手段として「M22」という最新機器を導入し最新の治療を行っております。

 

国内でこの治療を行っている眼科は神奈川県では菊地眼科クリニックだけです。

 

 

 

すでに治療をされている方も大勢いらっしゃて、

眼の乾きや日常的なドライアイの苦しみが軽減したとの声も寄せられています!

 

 

ドライアイでお困りの方、興味がある方

「ドライアイ治療」の専用ホームページを作成しました(^-^)

こちらに詳しい内容が書かれていますので、ぜひご覧ください!

 

 

今日はこの冬2回目の雪が降りましたね。

みなさん、まだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね!!

 

では、失礼します。