素敵なプレゼント | 川崎市幸区の眼科・菊地眼科クリニックブログ|新川崎・鹿島田

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

素敵なプレゼント

皆さんこんにちは!
ここ数日スッキリしないお天気続きですが、今週もがんばっていきましょう。

さて今日は、素敵な絵のご紹介です。

o0480064113239800109

これから楽しみな、とても綺麗な桜の絵です

実はこちらの絵は、院長が患者さんから頂いたものなのです!

眼が見えるようになってこんなに素敵な作品を作ることができたと、とても喜んでいらしっしゃるようで、院長含めスタッフ全員で嬉しい気持ちになりました

こちらの患者さんは白内障では無かったのですが、見え方が良くなって喜んで下さる患者さんはたくさんいらっしゃいます。
その中でも特に多いのが白内障です。

白内障は、カメラでいうレンズにあたる部分・水晶体が白く濁ってしまう病気で、手術で水晶体を人工レンズに入れ替えることでクリアな視界を取り戻すことができます。

今までぼや~っとしていた視界が一気に綺麗になったと喜んで下さる患者さんのお話を聞くと、スタッフもとっても嬉しいです

菊地眼科クリニックでは、白内障の日帰り手術を毎週土曜日の午後に行っております。

少しでも気になることや、分からないことなど、なんでもお問い合わせ下さいね。

白内障は、45歳頃から出現し始め、80歳以上ではほとんどの方の眼に起こる病気です。
今のご自身の眼は白内障なのかよくわからないという方も多くいらっしゃいます。
今の眼の状態を知りたいという方もお気軽にご相談下さい。

それでは今日も1日、皆さんが楽しく過ごせますように!