端午の節句 | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

端午の節句

屋根より高い〜♪
鯉のぼり〜♪♪

 

5月5日は端午の節句ですね。

 

日本では男の子の成長を祝う日として親しまれています。

 

菊地眼科クリニックでは受付に鯉のぼりを飾りました。

 

 

「鯉」はすごく生きる力が強くて、昔から縁起がいいものでした。

 

「これからもたくましく、元気に育って欲しい」という願いを込めて、縁起のいい「鯉」を飾るようになったと言われています。

 

少しサイズは小さいですが、可愛らしい鯉のぼりです!

 

これを見て、子供の成長に対する思いなどを再確認して頂ければ嬉しいです(^-^)

 

 

では、失礼します。