院長学会報告 | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

院長学会報告

こんにちは。

 

菊地眼科クリニックは今月の8日から12日までの間、

代診の先生に診察を変更したり、休診にして、

院長がスペインで行われた学会に参加して発表をして参りました。

 

遅くなりましたが、その報告です。

 

 

発表内容は

 

 

 

「脈絡膜欠損をきたした患者に対する抗VEGF抗体注射を初めてアジア人に行い、その経過が良好であった」というもので

欧米人でその様な症例はあったものの、アジア人としては初めての症例です。

 

 

学会では他にも興味深い発表を聞いてきたそうです。

 

 

 

菊地眼科クリニックでは医師、看護師、視能訓練士、事務がそれぞれの分野で、学会やセミナーに参加しています。

 

そこで学んだ事を今後の診療や手術、検査や接遇などに生かしていきます。

 

これからも地域の皆さまの眼の健康を守るため、スタッフ一同努力して参ります!

 

今回は真面目な内容でしたね(^_^)

 

 

では、みなさん、まだ続く梅雨のうっとうしい時期を頑張って乗り切りましょう!

 

失礼いたします。