目が良くなる!!10の眼トレ! | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

目が良くなる!!10の眼トレ!

みなさんおはようございます!
今日はスッキリしないお天気ですが、菊地眼科は元気いっぱい診療中です!

さて、今日は新しく発売された本のご紹介です。

o0480064013225276256

目が良くなる!!10の眼トレ

院長の菊地も著者として参加しております

内容は…

視力アップのための10の眼トレ
あなたの目の悩みに眼科医がお答え!
目を良くする生活習慣
目が良くなると全身の調子も良くなる!

こちらの4つの話題が、イラスト付きで分かり易く書いてあります。

例えば、多くの患者さんが訴える、ドライアイについて。
こちらの症状には眼トレ・ホットアイパックがおすすめと書いてあります!

ホットアイパックは10分程度でできる簡単な方法で、1日2セット行います。

当院でも、LIME研究会より提供されたホットアイパックについてのDVDを患者さんに視聴して頂き、指導を行っております。

今回ご紹介している本の中にも、ホットアイパックについて詳しく載っていますので、ドライアイにお悩みの方は是非お手に取ってご覧下さい

当院の待合室にも1冊置いてありますので、ご来院された際にお読み頂くこともできます

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理をしっかり、残り少ない冬を乗り越えましょう!

それでは失礼いたします。