素敵な作品 | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

素敵な作品

こんにちは。

 

7月に行った『夏の自由研究』では、

みなさんから「大変勉強になりました!」と

うれしいアンケート結果をいただいておりました。

 

 

先日、ご参加いただいたお子さんが定期検診にいらして

学校に提出した自由研究の作品を持ってきてくれました(^-^)

 

 

小学1年生の作品です。

 

 

その日実験したことを、お家でもみんなでやってくれたり、

 

説明した内容+αで調べたことを書いてくれていたり、

すばらしい自由研究の作品です!

 

 

他にも、参加してくださった方が

「家でも家族で実験してみましたー!」とお声をかけてくださり、

開催した自由研究のイベントが

こういった形になって

みなさんの勉強に役立ててもらったことを

実感することができ、大変うれしく思います。

 

昨年は、『アレレ?消えちゃった 盲点を探そう!』

今年は、『眼がふたつあっていいことって何だろう?』

 

といった内容で夏のイベントを開催してきましたが、

 

 

来年はどんな内容にしましょう(^-^)

お楽しみに!!