ライアーコンサートを行いました♪ | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

ライアーコンサートを行いました♪

みなさん、こんにちは。

 

新年度となり、新しい生活が始まった方も多いと思います。

 

さて、昨日はブログでもお知らせしていたライアーコンサートを開催しました!

 

その様子を少しだけご紹介しますね(^-^)

 

 

ライアーはドイツでは音楽療法にも使用されている楽器で、耳をすませて聞くことによって聴力が良くなったり、それによって人の気持ちもわかるようになると言われているんだそうです。

 

優しい音色によって安眠効果もあるんだとか!

 

奏者の小倉さちこさんはとても気さくな方で、ライアーという楽器の由来や特徴など丁寧に

ご説明して下さいました。

 

曲目は子供が喜ぶジブリメドレーや大人も懐かしく思う見上げてごらん夜の星を、また誰もが聞いたことのあるジュピターやアメージンググレースなど、演奏とともに素敵な歌声もご披露いただきました。

 

みなさん、素敵な演奏を聞いて穏やかな気分になられたんではないでしょうか。

 

演奏の後に実際に小さめのライアーを演奏させてもらえる時間も設けてくださり、みなさん初めて触れる楽器に興味深々でした!!

 

昨年のクリスマスコンサート同様、多くの方々にいらしていただき、素敵な演奏会となりました(*^-^*)

 

次はどんなイベントがあるか、みなさん楽しみにしていて下さいね!

 

今回のコンサートの様子がわかる動画を菊地眼科クリニックのfacebookでご覧いただけるよう準備していますので、そちらもチェックしてみて下さいね!