【進路のミカタ】に掲載中です! | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

【進路のミカタ】に掲載中です!

こんにちは。

 

最近、雨ばかりですね。

朝晩だけではなく日中の気温もグンと下がって、秋を通り越して冬の気候です(>_<)

 

大型の台風も近づいていますので、みなさん台風情報に注意して安全に過ごしてくださいね。

 

 

さて、本日はマイナビの【進路のミカタ】に掲載された記事のご案内です。

 

【進路のミカタ】は高校生の「進路の先」を見据えた進路選択をサポートするサイトです。

 

菊地眼科クリニックの視能訓練士が

 

仕事内容、

仕事の大変さややりがい、

視能訓練士という職業を知ったきっかけ、

どうして視能訓練士を目指したのか、

どういう人が視能訓練士に向いているか、

また高校生へ向けたメッセージ

 

などの項目にインタビュー形式で答えていっています。

 

 

 

【進路のミカタ】は高校生が将来なりたい職業や、学びたい学問の参考になるように、様々な業種や仕事が紹介されています。

視能訓練士という仕事はあまり知られていないかもしれませんが、眼科には欠かせない重要な職業です。

 

 

詳しく知りたい方は、マイナビの進路のミカタの仕事ニュース一覧から

[シゴトを知ろう]視能訓練士編で検索できます!

ここでは紹介していない番外編も紹介しています!

 

この記事を読んで、視能訓練士を知っていただけたら嬉しいです^_^

 

 

 

では、悪天候な週末ですがみなさん元気に過ごしてください!

失礼します。