テレビに出演しました | 菊地眼科クリニックブログ

鹿島田駅徒歩5分・新川崎駅徒歩10分

044-520-6366

菊地眼科クリニック ブログ

神奈川県川崎市幸区にあります、菊地眼科クリニックのスタッフブログです。
クリニックの情報以外にも、眼の病気のことや川崎市の話題など、
にぎやかに発信していきます!

テレビに出演しました

みなさん、こんにちは。

 

 

少し前のお話になってしまいますが、

5月4日(土)に日本テレビで放送された

「世界一受けたい授業」に菊地眼科クリニックが出ました!!

 

番組では「日本に迫る9つの危機」の1つ

「町の老朽化」というテーマで、

水道管の老朽化などが深刻である現状を伝えていました。

 

 

川崎市下平間の歩道橋には

「菊地眼科クリニック」の名前が記されています。

 

これは、菊地眼科クリニックが川崎市が初めて導入した

歩道橋のネーミングライツ(命名権)のパートナーとなっているからです。

 

これにより、歩道橋の主桁の両面にクリニック名が載っています。

 

 

こちらです(^-^) ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

ネーミングライツを取り入れることで、

自治体(川崎市)は、設備修繕の費用を集め、

歩道橋の補修費の一部に充てることができます。

 

そのようなことが説明され、

番組で歩道橋の映像や

菊地眼科クリニックの外観も出ていました!!

 

 

みなさんも、お近くを通りました際には、

注目してみてくださいね(^-^)